ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【ロックマンX】~Xのヘッド~ ヘルメットの中身どうなってんの?!

 

 

 今回の記事はある疑問について語っていこうと思います!

 

Xのヘッド

 

についてです!

ロックマンXシリーズの主人公でもある彼が今回の疑問の対象に選ばれました!わーパチパチ!

f:id:mexiss:20190524124128j:image

出典”リダイレクトの警告

うーんカッコいい!イケてる!

 

完成されたフォルム!

このXを操って何体のボスを倒してきた事か・・!

 

皆さん、今の平和な地球があるのは僕が頑張ってXで悪い奴らを倒してきたからなんですよ。感謝して下さい。(Xに)

 

さて、こんなカッコいいXですがずっとシリーズをプレイしてるとモヤモヤする事がありますよね?

 

シグマ何回蘇るねん!とか2人協力プレイさせろ!とかではありませんよ。

もっと重要な事です。

 

そう・・こいつヘルメットをいつ脱ぐの?

と!

 

エンディング等で脱ぐかなー?と思いつつプレイしてもこのXという男は隙を見せない!決して自分の頭を見せないのです。

 

ちなみに他のロックマンシリーズの

ロックマンロックマンエグゼの主人公達はかなり短い時間ではありますがヘルメットを脱いだありのままの自分を見せています。(なーにーも怖くなーい♪)

 

ロックマンDASHのロックマンに至っては最早ヘルメットを脱いで行動します。

f:id:mexiss:20190524130443j:image

出典”名作ゲーム紹介~ロックマンDASHシリーズ~ | RENOTE [リノート]

いや、お前はもっとヘルメット被れ(笑)

 

 

そんな、ヘルメットを接着剤で頭に着けちゃった疑惑の出てるXですが

ヘルメットを脱がない事によってある疑問が生じます!

 

Xは実はスキンヘッド

なのではないか?と!

 

まずは同じくヘルメットを全く脱がない相棒のZを見ていきしょう。

f:id:mexiss:20190524131400j:image

出典"名作ゲーム紹介~ロックマンDASHシリーズ~ | RENOTE [リノート]

うむ、ヘルメットを脱いでも間違いなく長髪のイケメンがこんにちはする事でしょうね。確信。

 

しかし!Xはどうでしょうか!ヘルメットから一本も髪の毛が出た事ないんですよ?!

生えてるとしたら激しい戦闘や強めの攻撃を受けた時にちょっと一本位ちらっと見えてもいいよねー?

これではスキンヘッド疑惑がかかっても仕方がありません。

 

ロックマンではなくハゲマンです。

日本語で直訳すると禿げ男

 

ダメだ!僕の大好きなXに

そんな疑惑があってはならないーー!

 

だがXがどんな髪型をしていても想像しにくいし違和感が半端ではない。

 

マッシュのX

可愛い過ぎてイメージではない

 

パーマのX

なんかヘルメット脱いだ瞬間に笑ってしまいそう

 

モヒカンのX

確かに世紀末みたいな世界だがそこまで設定しなくとも・・

 

アフロのX

不意に反動で弾けてヘルメット脱げそう

 

坊主のX

1番有力だがこれなら脱いで欲しくない

 

結論 脱がなくてもいい

 

いやいやこの記事を書いた意味は?!(笑)

 

 

結局こうやって妄想しながら考えてる時間が1番楽しいのかもしれません。

 

皆さんはXのヘルメットの中どうなってると思いますか?様々な意見をお待ちしております!

 

僕はもうあの顔にはどんな髪型も違和感しかないので考えない事にしました(笑)

 

しかしこのスキンヘッド疑惑を消す為にもいつか脱いでくれると信じている・・!(どっちやねん)

脱がなくてもいいから続編を・・!(本音)

 

なんだか変態みたいな文章なってますね。

 

今度ロックマンをプレイする時に相手の攻撃をヘルメットだけで受けてヘルメットが壊れて頭が露わにならないか試してみたいと思います。(サイコパスマン)